

ウェイパー

我が家のオススメ調味料

中華料理で使うと本格的な味になるよ




値段的に安くはないけど、長持ちするから
我が家は、リピートしまくりです

焼きそば麺deお店の五目焼きそば

ダメだダメだ…
気付いたら忙しくなりすぎて、サボってしまった。
これからもノンビリノンビリ頑張ります

んな感じで、ソースヤキソバも美味しいけどねぇ。
どうしても、あんかけヤキソバを食べたくなったので作ってみました。
中華屋で食べると火力があるから美味しいんだよね。
でも、自宅で作っても美味しいから試してください

【材料】



●豚肉

●ピーマン

●キャベツ

●ナス

※白菜・ニンジン・モヤシ・タケノコ何でも美味しいですよ!!

●醤油

●ウェイパー

●ソースヤキソバの麺

●塩コショウ

●油

●水溶き片栗粉


【作り方】
1.大き目のフライパンにヤキソバの麺を入れて焼きます。



2.そして、別のフライパンでアン作り。油で野菜と肉を良く炒めて塩コショウ。

3.お湯で溶かしたウェイパー・醤油・胡椒をフライパンに投入。

4.少し野菜が煮えたら片栗粉でトロミをつけて出来上がり。



5.ヤキソバの麺は焦げ目が付いたらほぐして焼き目をつける感じ





6.麺が上手に焼けたらアンをかけて出来上がり

ゴーヤde肉詰め

ゴーヤちゃんぷるに飽き飽きしたのにゴーヤが安くて
買ってしまったので、こんな感じにしてみました
ちょっと苦味も残るので大人な味です


【材料】
●ゴーヤ

●挽肉

●ピザ用チーズ:好きなだけ

●塩こしょう:適量

●万能ネギ(タマネギでもOK)

●醤油(我が家は自家製にんにく醤油を使用):ボウル1周分くらい

●パン粉:タネがシッカリする程度

●タマゴ:1個


【作り方】
1.ゴーヤを8等分に輪切りして中のワタとタネをスプーンで
綺麗に取り除きます。勿体無いのでゴーヤの量端も残しておいて下さい

2.鍋にお湯を沸かして塩を入れて茹でます。

3.ボウルで挽肉・塩コショウ・タマゴ・ピザ用チーズ
醤油・万能ネギ又はタマネギ・パン粉を入れて混ぜ混ぜ
ネイルとかやってる方は手が汚れないようにビニール袋で混ぜ混ぜ



4.茹で上がったゴーヤの中に詰めてみましょう
ビニール袋でやった方は端を少し切って絞り出せるようにしてもOK



5.フライパンに油を入れて肉の表面を焼きましょう



6.耐熱皿に並べて電子レンジでチン(これで肉の中まで火が通ります)



7.両端の残り部分のゴーヤは薄くスライスして肉の表面を
焼いた時に残ってる油で揚げ焼きします。
パリパリになったら塩を振ってゴーヤチップの出来上がり

トマトソース掛けても醤油・ミリン・酒の定番ソースを掛けても
美味しいですが我が家は、トマトクリームソースを掛けて
ワンプレートにしてみました
トマトクリームソースの味が濃い目だったのでゴーヤの挽肉詰めは
薄めの味付けになってますよ
クリーム系のソースを掛けるだけで苦味が少し和らぎました


トマトクリームソースを掛ける前



トマトクリームソースを掛けた後



このトマトクリームソースはゴハンに掛けても間違いない
具を色々掛けて食べちゃってください
一見面倒に見えるのですが簡単で美味しく出来ちゃいますよ

マッシュルームde簡単おつまみ

マッシュルームって炒め物に使えるし
ソースの中に入れるってのも出来るんだけど
こんな食べ方をするとツマミとして最高なんです
簡単に作れるのに凄く手間がかかってるように見える
最高の1品をご紹介しちゃいます


【材料】
●マッシュルーム

●ベーコン又は生ハム(我が家はハムでした)

●オリーブオイル

●ニンニク(我が家はビンの粗引きニンニクにしました)

●塩コショウ


【作り方】
1.マッシュルームのいしづき部分をくり抜いてください。
くり抜いた物は捨てないで微塵切り

2.ベーコンを微塵切りにしてニンニクといしづきと混ぜ混ぜして
マッシュルームの中に詰める

3.耐熱皿に具を詰め込んだマッシュルームを並べて塩コショウ
少し多めのオリーブオイルをかけます

4.トースターに入れてベーコンに焼き色が付いたら出来上がり



オリーブオイルにも少しニンニクを入れてフランスパンや
フォッカッチャに付けて食べると美味しいですよ
生ハムは何だか勿体無いしベーコンの方がオススメです

とっても簡単なのでワインのオトモでもパスタに
サイドメニューとして出しても良いと思います

トースターdeスペアリブ

スペアリブ用の肉を買ってもオーブンで焼いたり
漬け込みが面倒で気付くと圧力鍋で煮物になっていた我が家。
でも、どうしても食べたくなったので面倒だなとか
思いながらオーブンで焼く調理方法にしようとしたら
あらあら、凄い簡単で美味しい

なんだ~、もっと早くやれば良かった
そして、何でもやる前に面倒なんて考えるのはダメねぇ~


【材料】
●スペアリブ用の肉

●塩コショウ

●ガーリックパウダー

●中濃ソース:大さじ2

●ケチャップ:大さじ2

●マーマレードジャム:大さじ2

●ローズマリー(あったらでオッケー)


【作り方】
1.スペアリブ用の肉に塩こしょう・ガーリックパウダーで
下味をつけます。下味はシッカリ付けた方が美味しい

2.ボウルに中濃ソース・ケチャップ・マーマレードジャムを
入れて良く混ぜ混ぜしてね

3.良く混ざったら下味を付けた肉を入れて揉み込みんで
ビニール袋に入れたら冷蔵庫で2時間程度放置
我が家はボウル使ったけど、ビニール袋で混ぜたら
一石二鳥かもですね。洗い物が減るし

4.適当に放置した後はトースターに入れて油を落としつつ
焼いちゃいましょう
オーブンで焼かなくても中まで火が通ります
ちなみに、我が家はトースターに付いてる銀のバット的な
トレーの上にアルミホイルを敷いて網を乗せて焼きました
そうしたら、掃除いらず


ねっ簡単じゃないですか
マーマレードジャムが肉を柔らかくしてくれるけど
下味がシッカリしてるオカゲで甘くなくてビールに合う味になります
メインにもツマミにも使える1品の出来上がり



簡単なのに本当に美味しく出来ちゃいました
みんなが遊びに来てくれたら作っちゃおう
プロフィール

エリカ☆

Author:エリカ☆
仕事も辞めず大好きなライブにも行きつつ遊びつつもシッカリ主婦業をこなせるように頑張ります!!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチッと投票お願いします。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
